2016/07/05 15:58

ルルルでも大人気のSUMAU nani IROのフェアが始まりました。(こちらのフェアは2016年7月24日に終了しました)

◆会期:7月2日〜7月24日まで

今年15周年を迎える「 nani IRO textile」 の新作を使用したアイテムがラインナップします。

水彩画家・テキスタイルデザイナーの伊藤尚美さんのモチーフをテキスタイルにした「SUMAU nani IRO」
伊藤さんは光や水、花などの植物の面影をとらえた、鮮やかで緩やかなグラデーションを描きます。

naniはハワイ語で「美しい」という意味です。IROは日本語で色、そして漢字のもつ意味から調和、バランス、陰陽の出会いを意味します。自然や心、空気ごと花を摘むような愛おしい気持ちで描いています。(「詩を描く」より)
「SUMAU」の文字には、「棲まう」「住まう」「すまう」たて糸とよこ糸がつむぎ逢い、1枚の布が出来ていくように永く暮らしに寄り添う事から、心地よさ肌づかいへとつながるように名前に願いがこめられてるそう。

見ているだけで心が和む理由がわかりますね。
新刊「詩を描く」
伊藤尚美さんが、15年で描いたテキスタイルの数は、なんと127柄、699色とか!魅力的なテキスタイルを生み出し続けるその原動力になっているものは何なのか、伊藤さん自らが四季を巡り綴ったフォトダイアリー集です。15年の図案集も収録されており、ファン必携の1冊となっております。

ルルルでも販売していますのでご覧になってくださいね!
ちなみに、しおりはこちら「フランスパン」と「アスパラガス」の2種類あります。






夏にオススメなのが、こちらの手ぬぐい!
ダブルガーゼなので肌触りのよいのが特徴です。汗をぬぐうだけではもったいないくらい素敵な手ぬぐい!
約106×35センチと長さもしっかりあるのでストールとしても重宝します。テーブルクロスとして使っても素敵ですね。



学芸員の荒井さんは↑このハンカチを見て、モネみたいと言ってました♪
グラデーションがきれいですね。

大判ハンカチのサイズは50×50センチ。お弁当を楽に包めちゃう大きさです。
ハンカチとしてだけなく、髪に巻いたり、ランチョンマットやお弁当包みにしたりと素敵な使い方ができます。



ハンカチはプレゼントに人気なんですよ~!選ぶのが楽しくなりますよね。
贈る方も貰う方も嬉しいですね!

テキスタイルから縫製に至るまで日本製にこだわり、丁寧に作られています。
素材は綿100%のダブルガーゼ。お洗濯するたびに肌触りや風合いが変化していくのも楽しめます。

お得な3枚ハンカチセット。30×30センチのハンカチは3色とも色柄が違うので楽しいですよ♪
自分用にプレゼント用に楽しいセットになっています。


小さい子にもオススメ、タオルハンカチ。
ダブルガーゼと吸水性のよいパイル地を合わせた25×25センチのハンドガーゼタオル。4つ折りにするとポケットにも入るコンパクトさ。
ループ付きなので洗面所で吊り下げて使うこともできます。お洗濯のときも場所を取りません^^


巾着
なんとなく猫に合いそうな、公園っぽい柄なので、猫本と一緒に...パチリ。
大きさも用途に合わせて選べます。小さい巾着には、あめちゃんをいれたくなるのは私だけでしょうか笑



ラミネート加工されたコースター
柄違いで揃えたくなりますね~ 冷たい飲み物の結露もサッと拭けます。お手入れも楽そうですね。


店内にある手ぬぐいやハンカチはどんどん広げてみましょう!
広げてみると・・・


こういうモチーフが描いてあるんだ!と発見することも。畳んでいる時と、広げた時はぜんぜん印象がちがいますよ~ 


他にも、大判ストール、蚊帳ふきん、肩掛けバッグ、トートバッグがあります。
スマウは人気商品のため、気になる絵柄があったら迷わず買うのがオススメ!!
同じ模様でも、商品によって、出てくる絵柄が違いますので、ぜひ店頭でお気に入りをチェックしてください。

夏を楽しく、気持ちは涼やかに過ごすためのおすすめアイテムがたくさんのフェアになっています。
お気に入りを見つけにいらしてくださいね!