2016/04/02 10:21

新潟市美術館・春まつり       

 

こんにちは!
すっかり春らしい陽気が続き、お散歩日和になってきましたね!
美術館前の西大畑公園の桜のつぼみも膨らみはじめました。

今年の春は初めての「春まつり@新潟市美術館」を4月16日・17日に開催します!!(こちらの企画は2016年4月17日に終了しました)
親子で楽しめるワークショップや桜色の餅つき大会、そして美術館主催の特別講座や鑑賞ツアー、ふれあい蚤の市も開催です♪
楽しい2日間になりそうでワクワクしますね~

ルルルでは17日(日)にまとこやさんの【こけしえんぴつワークショップ】、新伝統菓子・浮き星【オリジナルミックスワークショップ】を開催します。
親子で、お友達と、もちろんおひとりでも楽しくご参加できますよ^^

【こけしえんぴつワークショップ】

ゆるーいキャラクターのこけしやマトリョーシカをモチーフにしたイラストや小物雑貨を手がける「まとこや」さん。イラスト毎日更新中instagramアカウント@mtqaaan

ルルルセレクトフェアでも大好評だった、あの!「こけしえんぴつ」の絵付けワークショップを開催します。
まとこやさんからレクチャーが受けられるチャンスです♪世界にひとつだけ、あなただけのこけしえんぴつを作ってみませんか?


日時:4月17日(日)
場所:新潟市美術館ラウンジNにお越しください
時間:午前の部11時~ 午後の部14時~(制作時間:15分~20分程度)
定員:1回につき8名まで
参加費:えんぴつ1本¥500
※小学校3年生くらいまでは親子でのご参加をお願い致します。
出来上がったえんぴつは乾燥させてその日のうちにお持ち帰りいただけます^^

★えんぴつの本数も限られているのでご予約の方が優先となります!!
ぜひ予約をしてからのご参加をおススメしま~す!

予約方法:①お名前・連絡先 ②参加希望時間 ③参加人数(親子参加の場合は希望本数を明記して下さい。 例:子ども1人参加 母付き添い)
①~③を明記してミュージアムショップルルル宛にメールにてご予約下さいね。

新潟市美術館ミュージアムショップルルル
lululu@h03tr.com

【浮き星 オリジナルミックスワークショップ】






もち米(あられ)に砂糖蜜をかけた新潟の伝統的なお菓子、浮き星(ゆか里)
ちょっとした手土産に、お礼やプレゼントに添えたりとルルルでも人気のお菓子になります。

今回ワークショップでは7種類の浮き星でアナタだけのオリジナルミックスが作れます!色で、味で楽しんでミックスさせて下さいね♪新フレバ―いちご味も登場です!!
ヒッコリーの浮き星部長、渋谷くんが担当してくれます。

日時:4月17日(日)
時間:11時~16時半
場所:新潟市美術館 駐車場(ルルル前の広場)
参加費:1回¥400
★事前予約不要です!

浮き星特別サイトあります!詳しくはコチラを
http://ukihoshi.dino.vc/

桜色の餅つき大会の前や、こけしワークショップ参加後にぜひご参加くださいね!


春まつりFacebookページが出来ました!情報は随時更新されていきますのでご覧くださいね~!
https://www.facebook.com/events/977358732339412/