2022/06/11 12:47

美術館周辺や西大畑公園の新緑も鮮やかになってきました。ミュージアムショップルルルでは6月26日(日)まで「Sa-Rahのお洋服展」を開催しています。(こちらのフェアは2022年6月26日に終了しました

リネンやコットンなどの天然素材を使ったワンピースを始め、ブラウスやスカートなど今時期から夏に活躍してくれるお洋服が種類豊富に並んでいますよ^^

【Sa-Rah spring &summer collection 2022】
会期:2022年5月31日(火)〜6月26日(日)
場所:新潟市美術館ミュージアムショップ ルルル
時間:9時30分〜18時00分
休み:月曜日(会期中6/6、6/13、6/20)

『Horoscope』
今年のテーマはホロスコープ。
ホロスコープとは、自分が生まれた瞬間の星の配置図。生まれた時から、自分の星たちが自分らしく輝いているのです。
今回は星座にちなんだお洋服作りとコーディネートをしてみました。
あなた自身がごきげんになるお洋服選びを、ぜひ、お楽しみくださいませ。

Sa-Rah 帽子千秋

Sa-Rah website:http://sa-rah.net/

それでは店内の一部様子を写真でご紹介します〜!
⬇︎⬇︎⬇︎

店内はゆっくりお洋服が見れるようになっています。「どんなお洋服なのか気になる」、「手持ちのお洋服に合わせたい」などなど。ご試着だけでも大歓迎です!!ぜひお気軽にご来店くださいね^^


Sa-Rahのリネンやコットン素材のアイテムは気軽にお洗濯ができるのが嬉しいポイント!リネン素材は特に洗いを重ねることでしなやかに肌触り良く育っていきます。たくさん着て、たくさん洗って日常で出番の多いお洋服を、のコンセプトで作られているお洋服。肌に馴染むオリジナルの1枚に育ててくださいね。「1dayフレアワンピース半袖」(写真左)や「プルオーバー」(写真右)は明るいお色が揃っています。


「ノースリーブのワンピース」も形や柄が色々あります。ノースリーブワンピース、実は年中着回すことのできる便利なアイテムなんですよ!ワンピースとして1枚着はもちろん、前を開けてロングジレのように羽織ったり、長袖や半袖のインナーに重ねて楽しめます^^


こちらの「タックギャザースカート」はたっぷりダブルタックが全体に入っています。ウエストはボリュームが出来すぎないようにタックで仕上げているので着ると見た目以上のスッキリさ。ウエストにはゴムが緩く入っています。可愛いイメージになりがちな花柄ですが、描かれているのが特定の花ではなく、幻想的なお花。季節を考えずコーディネートできます^^


「kochiワンピース半袖」はスッキリしたラウンドネックに少しハイウエストな切り替え。スカート部分は細やかなタックで仕上げています。こちらも見た目よりボリュームが出ず大人っぽく着れるワンピースです^^
そして、ワンピースのシワ感にはちょっとしたコツがあるんですよ!お洗濯する時や干す時にぐるぐるねじったままにすることでシワ感を再現できます。ねじったままで保管できるので、旅行の時やクローゼットに仕舞っていてもシワが気になりませんよ!店頭でぜひご覧になっていただきたいワンピースです^^

---


それでは今回のテーマ『ホロスコープ』にちなんだコーディネートをご紹介していきます!

4月は牡羊座女性をイメージしてコーディネート。自分を大切にしながら、明るくポジティブな牡羊座女性。新しいことを始めたり、気になることがあるとすぐに行動に起こすことができる決断力も持っています。透明感のあるシースルアイテムの「フリルカーディガン」やガラスのアクセサリーなどが自分を引き立て輝かせることができます。


5月は牡牛座女性をイメージしてコーディネート。落ち着きがあり穏やかな雰囲気の牡牛座女性。豊かな五感で相手を思いやる温厚さを持っています。安定志向で堅実な人柄は、周りから信頼を集めることでしょう。安定して毎日着ることができる「毎日Aラインワンピース」をコーディネート。今までにチャレンジしたことのない新しいアイテムを1つだけ身につけてみませんか?


6月は双子座女性をイメージしてコーディネート。好奇心旺盛でワクワクしながら日々を過ごしています。話題豊富なおしゃべりで人気者が多いのもこの星座。常に新しいアイテムを取り入れる事ができるおしゃれさんです。「チューリップスカート」をコーディネート。ベーシックカラーを取り入れながら、雰囲気を変えて臨機応変にスタイリングを楽しんでみると素敵。



7月は蟹座女性をイメージしてコーディネート。愛情豊かで「母性」あふれる蟹座女性。大切な人をしっかり守り抜く強さも持っています。情緒的で感性に響くことを好むロマンティスト。柔らかなワンピースのイメージです。「Kochi ワンピース半袖」をコーディネート。自分らしく安らげる毎日を大切にするには、落ち着きのあるワンピーススタイルがおすすめ。


8月は獅子座女性をイメージしてコーディネート。情熱的で想像力にあふれ、太陽のような存在の獅子座女性。ブレない軸を自分に持ち、感情を表現することが得意です。おおらかな安心感を周りに与え、頼れる女性No.1。「1dayフレアワンピースノースリーブ シルク」をコーディネート。月の前半は昔からある大切なものを取り入れて、後半は思い切った色使い楽しんでみてくださいね。

1枚で着たり、重ね着しても楽しめるお洋服が揃っています。お散歩がてらお立ち寄りください。ご来店お待ちしております。

---

【Sa-Rah spring &summer collection2022】
会期:2022年5月31日(火)〜6月26日(日)
場所:新潟市美術館ミュージアムショップ ルルル
時間:9時30分〜18時00分
休み:月曜日(会期中6/6、6/13、6/20)
---
詳しい商品情報は日々SNSでご紹介しています。そちらもどうぞご覧ください。