2023/12/14 12:30

ミュージアムショップ ルルルでは彫金・コイデサユリ、蝋燭・LMF、刺繍・近藤実可子の3人展【〈 静かな冬の 〉- さりさり・ぱちぱち・しゅーしゅー - 】を開催中。ディスプレイも作家さんが担当してくださり、とっても素敵な空間になりました!



〈 静かな冬の 〉- さりさり・ぱちぱち・しゅーしゅー -

彫金・コイデサユリ、蝋燭・LMF、刺繍・近藤実可子の3人展です。
粛々兀々とつづける時間を、それぞれの表現で並べます。
冬の静けさに姿が浮かぶような、
さらには軽快な音も聴こえてきそうな、
いっそう冬に似合いそうな、
あたたかな時間まるごとお届けできたら嬉しいです。

---
【 静かな冬の - さりさり・ぱちぱち・しゅーしゅー -】
会期:2023年12月5日(火)~12月24日(日)  
場所:新潟市美術館ミュージアムショップ ルルル
時間:9:30~17:00
休み:月曜

〈作家在店予定〉
12月16日(土) コイデサユリ、近藤実可子
12月23日(土) コイデサユリ、近藤実可子
12月24日(日) 近藤実可子
---



フェアタイトルの「静かな冬の」は、雪の降る静かな冬に、耳を澄ますと、作品を作っている音が聞こえるようなイメージ。サブタイトルのさりさり、ぱちぱち、しゅーしゅーは3人の作業音を表しています。
さりさり→コイデサユリの彫金。金属を削る音、やする音。
ぱちぱち→LMFの蝋燭。火が燃える音、板状のワックスを割る音、芯と座金を合わせる音。
しゅーしゅー→近藤実可子の刺繍。布に糸を通す音。

店内は3人の作品が溶け合うような、美術館にもマッチした素敵な空間が広がっています。ルルルで以前からお取り扱いのある人気の作家さんですが、普段は並んでいない作品も沢山ご用意いただきました。刺繍の額装品以外はその場でお持ち帰りいただけますよ。
連日3人展目掛けてのお客様がいらしていて、作品は続々とお客様の元へ渡っています^^


【参加作家】
・コイデサユリ 彫金
軽いつけ心地、シンプルだけどアクセントになる、ちょっと個性的なジュエリー・アクセサリーを作っています。
今年からWSやイベント出展を再開。久しぶりのグループ展、とても楽しみです。


繊細で大人の可愛さが魅力のコイデサユリさんのアクセサリー。シンプルなものから蝶々やキノコなどなど楽しいモチーフのものもあります。贈り物にもおすすめですよ。ピアス、イヤリング、ネックレス、ブローチなど。ぜひ鏡で合わせてみてください、どれもときめく可愛らしさです。


・LMF 蝋燭
多種多様なワックスを使い分けて、季節や場所に適したキャンドルを提案。
蝋と火を扱うものとしてその特性を活かした制作に取り組んでいる。




ルルルでは鉱物キャンドルが定番人気のLMF。今回は通常お取り扱いのない大きなサイズも並んでいますよ。クリスマスの飾りとしても良いですね。キャンドルを灯した時のイメージは写真でご覧いただけます。


・近藤実可子 刺繍
刺繍の自由なところにひかれ、糸で絵を描いたり抽象的なアート表現など作風はさまざま。
一本どりの細かな表現が得意で、刺繍小ものの制作へも生かしている。
展示やイベント出展、刺繍の会、書籍への図案掲載など。


細かな表現が魅力の刺繍・近藤実可子さん。今回は額装作品もご用意いただきました。これはぜひ実物を見てもらいたい…!ブローチ、針山、ブックカバーにバッグ、布もの。フェアでしか並ばない作品も沢山です。



フェアの開催はクリスマスイブの12月24日まで。作家さんの在店予定もありますので、ぜひぜひ足をお運びくださいね。忙しい12月に心がふっとほぐれるような、素敵なフェアですよ。皆様のお越しをお待ちしております^^

---
【 静かな冬の - さりさり・ぱちぱち・しゅーしゅー -】
会期:2023年12月5日(火)~12月24日(日)  
場所:新潟市美術館ミュージアムショップ ルルル
時間:9:30~17:00
休み:月曜

〈作家在店予定〉
12月16日(土) コイデサユリ、近藤実可子
12月23日(土) コイデサユリ、近藤実可子
12月24日(日) 近藤実可子
---

詳しい商品情報は日々SNSでご紹介しています。そちらもどうぞご覧ください。